既にあるけど普及していない問題【チーム開発ログ】

おやすみなさい。

猫さんです。Team_percussionの自称ベーシスト兼リーダをやっています。

本日は前回の開発会議からの変更をk

 

 

 

 

にゃ────────────(*Φ∀Φ)────────────────────

 

 

 

 

と邪魔が入りまして。

 

どうもこんにちは、のびあでございます。

Team_percussionの見習いドラマーで開発が出来ない方です。

 

チーム開発で何を作ろうか、午前中相談してt    トウッo(・ω・o)=з=з

───────────────────────────────────────────────────────────

はい、自称ドラマーには退場いただいて今回の記事は私こと猫さんが担当します。
※次回はのびあが担当します。

改めて前回の会議、各個人のブログにてふれていたものの案以外の物について考えようということで今回は色々と思いついた用語を中心に既に世に出ていないアイデアがないかを調べてみました。

題材のあれこれ

用語
思いついたアイデア → 調べた結果

点字
動的な点字の表示,カメラで点字を撮影すると文字列に変換する → 点字ディスプレイ,スマートディスプレイ(URL)

手話
AIによる手話の判断 → 手話の幅が広すぎる、似た動きでも動きが大きく変わる

服薬管理ケース
薬を入れられる時計やアラーム機能が付いたケース → 1週間分の物が既に販売されている

 f:id:team_percussion:20171106135852p:plain最初に話していた内容

 他にもAIロボットが砂浜に詩を書くといったものも......

tabi-labo.com

 こういってみていると最初に考えていた癒しロボット系統もいいなとふと思いました。

医療に関連した作品がいいなと思いつつやはりまだ開拓が浅い分野に気づけていないので何かきっかけに出会うことができればなぁと

因みに他にも面白そうな記事が砂浜ポエマーのが載っているサイトにあったので暇つぶしにでも読んでみてください。(私は読み漁ってしまったので時間がだいぶ食われた)

 

イデアを早いところ固めていかないとね。

本日はここまで!内容が薄すぎてごめんなさい。