タンス感を出すのって意外と難しい【チーム開発ログ】

何故か大量の方眼紙を自宅で見つけて驚いて咳き込んでしまった今朝

どうもおはようございます。咳き込むと高確率でえずく猫さんです。
いつの間にかうがいすら吐き気と流れ込んでくる水との戦いになっていて胃とかやらかしてるのかなって思っています。

今日の進捗

下に出ているつたない箱みたいな絵が昨日の最後にまとまったものです。

f:id:team_percussion:20171110113638p:plain

デザインで勝負と思って、タンスを題材にしてみました。

 

最初はレトロなテレビを思って描いていたのですが......

f:id:team_percussion:20171110113927j:plain

これタンスやん

 

というわけで今日はのびあが病院に行っているので方眼紙に2分の1スケールでタンスもどきを描いてみました。

f:id:team_percussion:20171110113553j:plain

f:id:team_percussion:20171110113557j:plain

紙が歪んでいますが許してください。

表面描いて力尽きてます。

ちゃんと直線で描くと現実味を帯びてくるけどタンス感って金具ないと微妙だなって思いました。

ゆるっと本日のまとめ

余裕があれば厚紙で2分の1スケールと1分の1スケールの模型?を作ってみようと思います。

まだ一部の仕様が決まっていないのでそれを決めるのを目的にしつつ、RaspberryPiでやるのかAruduinoなのかも確定させたい

乾燥や寒さの強いこの頃、電車ではマスク付けるのもしつつ風邪やインフルやノロ等感染するものの対策が必要です。気を付けてくださいね。