ぼっちは寂しい話

 

こんばんみ

新しい加湿器が動かなくて奮闘中ののびあでございます。

 

買って二回しか動かしてないのに…今から先行きが不安

 

 

 

今日は相方の猫さんが鼻水ズビズバで学校お休みのため、へっぽこプログラマ()の私が一人で色々やらかした成果を記録したいと思います。

 

 

 


すみません、今日は何も進んでません、ごめんなさい。
To 猫さん and O先生

 

 

 

 

言い訳を聞いてください。


今日本当は、この前秋葉原に買いに行ったセンサーを試しに起動して値を測定しようと思っていたんです。


思ってたんですが    

 

 


センサーをどうやって動かせばいいのか分からない。

 

 

 

 

どうやらGPIO?(基板上のピンのことみたいですね)の通信規格に合わせてセンサーを選ばないといけなかったっぽいのだけは分かりました。


raspberry piはアナログ入力が出来ないご様子。

kagemomiji.hateblo.jp

 

 

センサーを今日調べるのは諦めてraspberrypiの設定をすることにしました。

とりあえず入力を日本語設定に変更しようとしたのですが

 

youtu.be

なにこれ

 


( 'ω')?

 

 

文字化けするなんて聞いてない

 

 

 

結局このまま調べるのは先に進まず、今日はこれだけで終わりました。

 

猫さんいないと本当何も出来ないよ…早く帰ってきてぇ…(´;ω;`)ブワッ