時計の主要部分が出来てきた話

 

 

 

こんにちはのびあでございます。

 

最近ブログを更新していなかったのが猫さんにバレて大目玉を食らいました。

 

 

 

…嘘です猫さん優しいからそんなことは言わないけど、
でも最近彼女の後ろにスタンドの如く阿修羅が見えるのは気のせいだろうか()

 


話を戻しまして

進捗について報告したいと思います。

 

 


今日はロータリーエンコーダの数値を画面に取る動作を行いました。

 

ロータリーエンコーダってカチカチ回すアレですね。
お薬箱が完成したらこれで時計の時刻設定をすることになります⏰

 

f:id:team_percussion:20171206093942j:plain

 

こちらのブログを参考にArduinoを使って値取得を行いました。

Arduinoでロータリエンコーダを使う(3) | wsnakのブログ

 

完了した動画がこちらになります。

www.youtube.com


猫さんの手がカチカチする度に、グラフがうねうね動いてるの分かりますか??

 


これを値として表示させるとこんな風に。縦長。

 

f:id:team_percussion:20171206094209p:plain


まだ上限下限を決めていないので、明日はそこを詰める作業に入るつもりです。

 


今日はここまでで終わりますー