まっさらなはなし

おはようございます。
お肌の乾燥が辛いのびあでございます。

 

 

めちゃくちゃ更新の期間が空いてしまいました、すみません。

ここまで空いてしまった経緯を説明させてください。

 

 

 

 

私たちが前からずっと作っていた服用箱、あれの開発が全部真っ新になりました。

 

 

 

 


つい先日のことです。


猫さんが開発の時間にネサフしてたら、私たちが作ろうとしていた服用箱の理想形で完成形の商品を見つけてしまったと。

 

"商品"と表記した理由は、既に販売が開始されているからです。1月に。

e-okusurisan.com

 

f:id:team_percussion:20171215095623j:plain        ……うん。

 

私たちが考えていたものとデザインが全く一緒。
丸パクした、と言われても反論できないほど酷似。

 

 

私達が他社との差別化で載せようとしていた、「薬の服用の有無を介護者に知らせる機能」も既に搭載済み。

 

更にクラウド機能もあって、介護者に服用がしっかりできているかどうかの連絡も出来る。


そんでもってコレがITビジネス賞も受賞していると。

www.eisai.co.jp

 

……開発中止もやむを得ないよね、これだと。

 


本当に悔しかったです。
私たちが最初出したアイディアとばかり思っていたので。

しかも今年の1月ですよ!?!?
それでITビジネス賞とか、ほんとなんなんすか。

金にモノ言わせて開発できるとはさすが大企業!!!!!(大号泣)

 

 

今、「"未病"をテーマとして予防を告知していくための物を作成しよう」と猫さんと相談していますが、具体的なもの…紙媒体にするのかアプリにするのか?みたいな所までは話を詰められていません。

 

前のお薬箱の開発に全てを注いでいたので、燃え尽き症候群が激しいんです。

 

 

 

…どうしようどうしよう、って言ってばかりでも話は進まないのは分かっているんですが……どうしよう…(´;ω;`)ブワッ