雪兎作ってImageViewと戦闘する話

牡丹雪が多めな昨日の雪、雪かきがてら雪兎を作るも目の代わりがなかったので編集でそれっぽく......なっているよね?

f:id:team_percussion:20180123115159j:plain

どうも、猫さんです。本日は相方ことのびあが凍った坂道を滑りながら向かっているようなので今の間に記事を更新しちゃいます。

猫さんの進捗

最初にRealmを使用したデータベース実装を諦めてSQLiteを使用して簡易的にしました。

その上で実装できているのはテキスト形式でのデータベース、登録部分、Lis参照表示部分です。

そして今詰みかけているのが画像の参照と値の扱い、DBでの保存形式について

Int型であるIDや画像のIDの取得、表示、一覧からの選択等

ここが実装できれば分かりやすいToDoアプリがほぼ完成といえるのに......

 

画像で見せたかったのですが現在layoutはxmlファイルを弄っている途中なのでSQLのところで許してください。

f:id:team_percussion:20180123121112p:plain

参考というか写経して弄っているもの

asky.hatenablog.com

最終的は

ImageViewに勝つ

SQLに慣れてやる

様々なデバイスでのテストを行う

 

まだまだ遠いけど案がまとまってからはだいぶ進むことができたと思いたい