進捗報告からの歩みの話

お隣の女子会が怖い()

どうも睡眠系ベーシスト猫さんです。

本日は、昨日の進捗報告での指摘についてどうしていくかを話し合う予定でした。

 

途中で学校のパンフレット撮影の為私が抜けたので余り話し合いできてません......

 

とりあえず、まとまった情報

CEATECに行ってきたときに情報科学専門学校さんが出していた「100玉を入れると好感度が上がる」作品を見たことを思い出しました。

そこで使用されていた箱のセンサーを取り入れることで、空容器の検出から薬の服用を判断できるのではないかと思いました。

 

センサの種類と用途 | 技術解説 |ORIGINALMIND オリジナルマインド

このサイトの中央にある光電センサ(透過型)がこの開発で使用するにはいい感じかな

 

明日の目標

3階の自習室が使用されていなければ機材の確認をしに探検へ

もし探検不可ならば、ラズパイでの時計とかのプログラムを探したり、Pythonを理解する時間に回そうかなと思っています。

 

隣でくしゃみしたのびあが可愛すぎて吐血した( *°ཀ°* )

 

FEの午後問題も触れていかなきゃ!頑張るぞーーー!!