2018-01-01から1年間の記事一覧

チーム開発をそれっぽくした話

Kanbanって書かれるとどんな意味の英単語か警戒してしまう ただの看板です。詳しくWikiでどうぞ。 かんばん (ソフトウェア開発) - Wikipedia Hello!猫さんです。 本日はコード的な進捗はあまりありませんが、開発環境に変化があったのでそれをまとめていきま…

「m9(^Д^)プギャーは動作を停止しました。」にキレた自分の話

自分で仮設定したアプリ名が実機デバッグ時にアプリが停止すると自分への煽りになってしまう <string name="app_name">m9(^Д^)プギャー</string> どうも猫さんです。最近は猫さんよりもセンセ呼びの方が反応しやすいです。相方共々AndroidStudioのエラーで瀕死になっています。特にのびあの方が…

雪兎作ってImageViewと戦闘する話

牡丹雪が多めな昨日の雪、雪かきがてら雪兎を作るも目の代わりがなかったので編集でそれっぽく......なっているよね? どうも、猫さんです。本日は相方ことのびあが凍った坂道を滑りながら向かっているようなので今の間に記事を更新しちゃいます。 猫さんの…

一寸先は真っ暗なはなし

おはようございますのびあでございます。 今日は相方の猫さんが腹痛で死んでるので私一人での作業でございます。 ~この前からの進捗~何となく画面それっぽいのが出来てきた。 ぽいよね? 今二つ目の画面作ってる所です 明日からは2枚目の画面制作に加えて…

"Realm"の読み方がわからないはなし

明けましておめでとうございます、のびあでございます🌄🗻🐦🍆本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 新年最初の開発は、DBのアクセス(by 猫さん)と画面のレイアウト(by のびあ)をちょこまか弄っておりました。 猫さんの進捗 Realm というDBサービスを使って作…