2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光明見えてきたはなし

おはようございますのびあでございます。 燃え尽き症候群からはや一週間。 ちょっと光が見えてきたので残しておこうと思います。 前の「未病」から少し変わって新しく考えているのは「手順お知らせアプリ(仮)」 対象としたのは60以上のお年寄りとその介護者…

まっさらなはなし

おはようございます。お肌の乾燥が辛いのびあでございます。 めちゃくちゃ更新の期間が空いてしまいました、すみません。 ここまで空いてしまった経緯を説明させてください。 私たちが前からずっと作っていた服用箱、あれの開発が全部真っ新になりました。 …

時計の主要部分が出来てきた話

こんにちはのびあでございます。 最近ブログを更新していなかったのが猫さんにバレて大目玉を食らいました。 …嘘です猫さん優しいからそんなことは言わないけど、でも最近彼女の後ろにスタンドの如く阿修羅が見えるのは気のせいだろうか() 話を戻しまして 進…

無力を実感している話

おはようございます。 構想はできるのに実際に組めるかというと難しいという壁に直面している猫さんです。 NTPを使わない時間の扱いで悩んでいます。 以前見つけたRTCについて 必要なパーツとしては分かっていますが、それをちゃんと扱えるかで無駄な出費に…