アキバ探検に行く話

 

おはようございます。
昨日のブログが更新出来てないことに震え上がってるのびあでございます。

 


「更新しました」って表示が出てた筈なんだけど、え。私が書いたヤツどこいった???

 

 


……昨日のことも思い出しながらゆっくりブログ書いていきますぞ()

 

 

 

 

昨日は…そうだ、担任の先生に「Arduinoで使えるRTC(時計を動作させるヤツ) と光電センサ-(薬の服薬確認に必要)ありますかっ(*゚▽゚*)」って聞いてみたんだ。

 


担「学校にはないヨ(´・ω・`)」
って回答かえってきたんだった…。

 

 


RTC然り、ディスプレイのはんだ付け然り、キット以外に用意するものが多くて手間がかかるので、Arduinoではなくraspberry piを使って開発することに切り替えたんだった。

 

 

でその後

担「光電センサは今度アキバ行って良さそうなのかっておいで(`・ω・´)」

 

 

 


ここまでが昨日の流れ

 

 

 

 

今日は担任に外出許可をとりつけてきたのと、センサーが売っていそうな所を調べて終わりました。


どこのお店が有名か…とかは全然分からないので、とりあえず電気街を巡ってみようかと思います💡💡

 

秋葉原の秋月ってお店が有名どころらしいですね、 今先輩に教えて頂きましたφ(..  )メモメモ

まずはここのお店でセンサー探してみます👀👀

 


ぴったりなセンサ見つかるといいなぁ…


明日は秋葉原探検記になると思うので、楽しみにしててくださいね!